コンテンツ
<陶>
石田 誠
尾形 アツシ
小野 哲平
小山 乃文彦
田谷 直子
竹花 正弘
村田 森
横山 拓也
吉田 直嗣
村上 躍
<ガラス>
巳亦 敬一
詳細
出展器
めし椀

小皿

小鉢
急須
湯呑
プロフィール
器を伝えるひと。
うつわ祥見主宰。
ごはんのうつわ展、美しいめし碗展など、テーマ性のある器の展示会を各地で開く。
器も本も音楽も人のそばにあるもの、との思いから音楽ライブ、本の編集も手がける。
2011年 食べる道具である器の美しさに着目した展覧会「TABERU」をディレクション。
大貫妙子・高野寛などトップミュージャンによる記念ライブを行なうなど、器と本、器と音楽、さまざまなアプローチで器を伝えている。
詳細
リンク
ポットたち

今回「はじめまして」は
村上 躍さんのポットたちでした。

他にも こんなポットたちが・・・。


小野 哲平


小山 乃文彦


田谷 直子


吉田 直嗣

初日に、村上さんのポットをご購入いただいたお客さまから
こんなメールが届きました。

「茶葉を変える際も少量の水を入れて 
さーっと見事に気持ちよく外に出てくれます。快感。

「知識会」で是非」
どこかで会話を聞かれてたのでしょう。

「知識会」・・・私たちの勝手に知識会です。笑。

祥見さんがお話されていたこと、
お客さんから教えていただいたこと、
その日に出会った人の言葉や
こんなものによかったなどの感想を
ひとりでは もったいないので
正確には忘れてしまわないうちに(笑)
皆に伝えていく時間「知識会」
カフェのスタッフも仕事帰りに
自然にみんな、毎日 うつわに触っていて 
みんなで説明をそれどれに伝えていくので
「TABERU」のうつわたちは
きっと「spice艶」がでています。

あっ・・・きれいですので、ご心配なくです。笑。